NO WAR ++ アース・ボード*Earth board



腸内環境を整えて老化を防ぐ。乳酸菌殺菌フェカリス、ビートオリゴ糖、セラミド配合 ベラフィーノ・ビバをおすすめします。

腸の老化はさまざまな病気につながるといいます。
肥満の問題、糖尿病、高血圧といった生活習慣病や、あるいは動脈硬化といった血管の病気が腸と関係していると最近わかってきました。
「風邪は万病の元」と昔はいわれましたが、最近では「腸は万病の元」ということですね。

腸内環境を整えることが、美しく、元気に、長生きする秘訣ですね。
そこで、おすすめするのが、乳酸菌殺菌フェカリス、ビートオリゴ糖、セラミド配合 ベラフィーノ・ビバです。

乳酸菌殺菌フェカリスは善玉菌を増やすし、ビートオリゴ糖は善玉菌のエサになります。
また、殺菌フェカリスは花粉症にも有効だと、3月1日に伊藤園が発表しました。

乳酸菌殺菌フェカリス、ビートオリゴ糖、セラミド配合 ベラフィーノ・ビバについては、
こちらに詳しく掲載されていますので、ご参考にしてください。
http://newing-niconico.com/blog/viva

2月末日に雪が降る

2月末日に雪が降る



びっくり・しゃっくりの朝である。


ロンドンのレンタサイクル事情(公共サイクル)

ロンドンのレンタサイクル事情(公共サイクル)2010.07.30 possition

1.レンタサイクルの自転車、約6000台
2.レンタル料金 1日:1ポンド(約135円) 年間契約の場合:6000円/年
3.市内400箇所にステーションを設置。24時間。
4.市のHPでメンバー登録すると、キーが受け取れる。現在1万人登録。
5.計画より伸びでいない。
6.理由1:専用道路や路面がガタガタで危険だから。
7.理由2:自転車の交通事故が増加している。

まだまだ課題はあるが、課題があるからといって何も手を付けないよりは、まずやってみることに意義がある。

T2 Logo


 

地球の色。夕焼け、こやけで。

ここにも地球の色と出会うことがある。

遠い空。長い大地。そして、深い愛。
私と貴女と。
僕たちがいまここに居るこが奇跡だと思うことがあるだろう。
僕たちとこの空とが絆になるってことが宇宙の一滴と感じることもあるだろう。
僕は、君が好きです。

遠い雲。長い右腕。そして、深い心。

地球の色

This color of the earth



T2 Logo


 

レスターブラウン「プランB3.0」

原油など資源高騰、食糧高騰など私たちの社会は新たな脅威に直面している。
レスター・ブラウンは従来に変わる新しい選択「プランB」を提唱する。
□主な内容:
  ・排出量は80%削減できる
  ・バイオ燃料は食料を驚かす
  ・石油、水、食料はゼロサム時代へ
  ・アメリカはプラグイン・ハイブリッドカーを
  ・中国を砂漠化する3億6600万頭のヒツジとヤギ
  ・生き残るためのセックスー1回5ドル
  ・10メートルの海面上昇で日本の3000万人に危機
  ・新生児の臍帯血にさまざまな化学物質
  ・インド経済のトラップ「地下水涸渇」
  ・先進国で動き始めた「ストップ白熱電球」
  ・ホッキョクグマが生存のために共食い
  ・バイオディーゼルとパームオイルの環境破壊
  ・アマゾンを破壊する-バイオ燃料、大豆、牛肉

 


T2 Logo


 

白粥を食べよう!

白粥バイゾウ


中国では朝食はお粥を食べた。
白粥と書いて「バイゾウ」と発音する。
日本の馴染みのお粥とくらべて水分が多い。
ライス・スープといった感じかな。

帰国して、俺はこのバイゾウにはまってる。
白米でしたり、玄米でしたり、黒米を入れたり。
いろいろ試している。
黒米を入れるのはオススメで、ポリフェノールをいっぱい吸収できる。

お粥を食べよう!
日本人はお粥で元気になるのだ。
お粥を食べよう!
腹の底から笑うのだ。

T2 Logo



 

COP15で各国代表団に自転車を無料貸し出し コペンハーゲン市内をカーボンニュートラルに

12月7日(月)に国連気候変動枠組条約第15回締約国会議(COP15)がデンマークの首都コペンハーゲンで開幕した。気温が摂氏零度をかろうじて上回る程度の寒いコペンハーゲンだが、会場となったベラ・センターの外では各国代表団向けに無料レンタサイクルが貸し出されている。用意された自転車200台のほとんど全てが貸し出し中という大人気ぶりだ。

続きを読む

T2 Logo



 

i カーリー

MTV JAPANで「i カーリー」という番組を放送してる。
http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_icurly

ティーンズ達がインターネットに自分達の放送局を立ち上げて、
自分達の番組を流すというbaseストーリーで、毎回エピソードが展開される。

このbaseストーリーがすごいよね。
インターネットで番組を立ち上げるっていうところが。
2人の女の子がパーソナリティーで、男の子がホームビデオをPCにつなげて撮影する。

インターネットの使い方に「夢」がある。

携帯メールやプロフでお友達の悪愚痴や、不満をぶーたれる場合じゃないぜ!ジャパニーズ。


T2 Logo



 

今夜のFull Moon

FullMoon


今夜のFull Moonは、昨夜より大きくて。

T2 Logo


 

茶わん坂(京都・清水)

茶わん坂


京都・清水の茶わん坂。



T2 Logo


 

コペンハーゲン・デザイン・ウィーク2009

コペンハーゲンデザインウィーク2009 2009年12月の国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)にさきがけて、持続可能な環境に良いデザインをテーマにした第1回のコペンハーゲン・デザイン・ウィーク2009が2009年8月27日より9月6日までCOP15開催地コペンハーゲンで開催される。 仕事やプライベートにおけるライフスタイルのアイディア、コンセプト、プロダクト、サービスに重要な役割を担うデザインが紹介される予定だ。

全ての製品に求められるのは、ビジネス、社会および環境に影響を与え得るデザインと建築である。 今回のコペンハーゲン・デザイン・ウィークでは、デザインが環境的、社会的な課題にどう貢献し、有望な成果を遂げられるかが明らかになる。



T2 Logo


 

LOVE IS 水の大切さを見直そう

LOVE IS 水の大切さを見直そう
画像をクリックすると 小生主宰の Web Magazine WARATTE にリンクします


Love is wanting to be loved.
Love is asking to be loved.
Love is needing to be loved.
ジョン・レノンの言葉だ。

世界水週間に因んでなのか、
NHKの番組で日本ユニセフ大使のアクネス・チャンさんが「水の大切さを見直そう」と題してお話をされていた。
「バーチャル・ウォター」のことにも触れている。
番組内容をまとめたので、お時間のあるときに見てください。
分かり易くて、いいお話だったぜ。

水の大切さを見直そう

青い地球。

2009年の「WWW(World Water Week/世界水週間)」テーマは、
「グローバルに応じた変化: より良い水へのアクセス)」 。

これからも子供たちがきれいな水が使えるように、
今から俺たちは意識を高め、そして努力する必要があるのだ。


T2 Logo


 

世界水週間で、「ストックホルム青少年水大賞」をトルコの若い女性研究者が受賞

秩父神社の水
この写真は秩父神社の御神水


2009年8月16日から22日の日程で開催されているスウェーデン/ストックホルムで開催中 の世界水週間(World Water Week)において、トルコのティーンエイジャーのCeren Burcak Dagさんが 雨水からエネルギーを作り出す画期的な方法を開発したとして「2009年ストックホルム青少年水大賞」を受賞した。

「私達は、圧電効果を利用して雨水から新しいエネルギー源を作り出しました」と、 Dagさんは世界水週間期間中に開催された授賞式で述べた。 「私が行ったこの仕事が、雨、太陽、風を組み合わせた次世代エネルギーの開発に貢献できれば嬉しいです」

圧電気は、ある物質が、雨水の衝撃といった機械的ストレスを受けた際に発生し得る電気である。

※世界水週間…水に関する主要な国際会議として,1991年から毎年8 ~ 9 月にスウェーデン・ストックホルムにて開催されている。 世界の水問題の関係者が一堂に会して開催されるもので,将来への展望をもって水周辺,水環境の問題を提起することを目的としており、 世界中の科学団体によって支援されている。100以上の分科会、連続セミナー、サイドイベントを通じて、共有財産である水をめぐり、 紛争や協力を引き起こす複雑な要因について検討する。2009年の「WWW(World Water Week/世界水週間)」テーマは、 「Responding to Global Changes: Accessing Water for the Common Good. (グローバルに応じた変化: より良い水へのアクセス)」 である。

※ストックホルム青少年水大賞 (SJWP)…ストックホルム国際水週間の期間中に開催されるストックホルム国際水協会 (SIWI) によるストックホルム水大賞 (SWP) は「水のノーベル賞」と称され、 ノーベル賞同様の尊敬と格式をもってグフタス国王陛下より授与される。ストックホルム青少年水大賞 (SJWP) は、 このジュニア版で、生活の質の向上及び水環境における生態系の改善に資する優れたプロジェクト(調査研究)を行った若い研究者に贈られる。スウェーデン皇太子ヴィクトリア王女殿下より授与される。

この記事の続きを読む


T2 Logo


 
main_line
main_line
プロフィール

nickname 少年カブキ
E-mail team@waratte.jp

kabukiwasabi

◆「社会とのつながりをデザインする」をモットーに、インディペンデントのWebデザイナーです。
その傍ら、低炭素社会に向けた気づきのWeb Magazine 「笑って!WARATTE No Smile No Life」を主宰しております。
お時間のあるときにこのURLにアクセスしてみてください。
http://www.waratte.jp/

◆これが私です。My mission
http://www.waratteco.com/

◆毎週日曜日は、埼玉県加須市にあるロールス・ロイスとベントレーのクラシックカー博物館「WAKUI MUSEUM」の広報&Webデザイナー係りでミュージアムに居ります。
このミュージアムには、白洲次郎のオールド・ベントレーや吉田元首相のロールス・ロイスのクラシックカーがあってね、動態保存されているから今でもエンジンをかけて動くんだよ。ミュージアムは毎週日曜日、無料解放してます。
http://www.wakuimuseum.com/

◆自分力・もって生まれた個性を分析する『人材アルケオロジー分析』をやってます。
世界に一つのユニークな存在、ってわかっていても不安や悩みは付いて来る。 「なぜなんだ」と自問してもなかなかスッキリしない。 他人と比べることはないはずなのに、分からないから焦ってしまう。 誰もが持ってる心の不安。 あなたも知らない隠れたあなたの個性、ご自分のお子さんもって生まれた個性、知ってあげませんか。
ご自分の個性を知ることで就活や婚活に新たな道がひらけます。自分らしいキャリアのつくり方。どっちに進めばいいの!?と働き方に悩んだとき、ご自分の個性を知ることで後押しになります。
また、パートナー、カレとカノジョ、上司・同僚・部下、お友達との人間関係も、ご自分の個性、相手の個性を知ることでスッキリするはずです。
http://www.waratte.jp/human/

◆東京・自由が丘にあるオーガニック・イタリアン・レストラン&カフェ、イノウ(INOW)の広報&Webデザイナーです。
http://www.inow1983.com/

◆趣味のランニングが高じて「ランニング仲間でつくるフォトアルバム」というサイトも主宰しています。これまた、お時間のあるときにこのURLにアクセスしてみてください。
http://funrunrun.aikotoba.jp/

◆最後に!
どなたか、原チャリただで譲ってください。
お礼に、無料でwebsite制作します。

E-mail team@waratte.jp

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
